屋根裏オーディオ

屋根裏に設置してあるシステムです。
普通に音楽を聴いたり、自作スピーカーのチューニングをしたりしています。

  

 

 

 アンプは昭和のモデルですが、D/Aコンバータを内蔵しているんですよ!
 なので、CDプレーヤーとMDデッキはアンプにデジタル接続してあります。

 天井が低い為、イコライザーを使って音を補正しています。
 ホントは使わないのがベストなんですけどね。

 右のスピーカー(ONKYO U-8000)は中高域がホーンです。
 左側のスピーカーはJBLのD130用のボックスにFOSTEXのPS300を取付けた物です。
 一応バスレフのつもりだったのですが、チューニングが合わないので密閉にする予定です(-_-;)
 右側にチラっと映っているのは、チューニング中のスピーカーです。

 真空管アンプもあるのですが、スペースが無いので置けないんです…。
 以前はこれでPS300を鳴らしていました。

 

 

 

  MAKER MODEL
SPEAKER_1 ONKYO U-8000
SPEAKER_2 自作 (JBLの箱にFOSTEX PS300を入れてます)
AMP_1 DENON PMA-880D
AMP_2 Triode VP-MINI88 MARKU
CD player Technics SL-770
MD deck KENWOOD SH-8066
TUNER Pioneer TX-05
EQUALIZER Technics SH-8066