Plant

管理人の育てている植物のご紹介です。

左からポトス、アロエ、クロサンドラのリフレブルー、ポニーテールです。
ポトスは挿し木で増やしたものです。夏になると凄い勢いで成長します。

ポニーテールは私が初めて買った観葉植物です。最近成長が凄く
ポニーテールと言うよりロングソバージュ?になってしまいました。
アロエは頭が重くて傾いてきました。どーすりゃいいんですかぇ…。

 

クロサンドラは、夏の暑い時期に、涼しげな青い花を咲かせてくれます。

 

沖縄のお土産にもらった姫パインです。
最初は親指程度の大きさでしたが、だんだん大きくなってきました。
2週間に1度水をあげるだけでいいので、とても育てやすいです。
【2007年の夏に枯れてしまいました。 _| ̄|○  2008/06/14追記】

 


ここからは、2006年の夏に咲いた、朝顔の画像です。
種を蒔く時期が7月に入ってからと遅かったですが、元気に咲いてくれました!