NB6C Roadster NR-A

FR車に乗りたくて、2005年の4月に購入しました。新車です!
NCにモデルチェンジする直前に購入したので、40万円ほど値引きしていただきました。
購入前からノーマルで乗ると決めていたので、特にチューンはしていません。
NR-Aというグレードは、パーティーレースのベース車両で、ビルシュタインのサスやLSD等が装備され、
ボディー補強も施されています。チューンしなくても十分走りが楽しめます。
数少ないライトウェイトFRスポーツカーなので、ずっと大切に乗って行こうと思います。

 

 ENKEIの白いホイールは純正です。 乗らない時はボディーカバーをかけて保管しています。

 

 実は、黒色が欲しかったのですが、モデル末期だったため売切れてしまい、白色にしました。

 

唯一の不満は、シートが少ししか倒せない事。車内で休憩したい時など、ちょっと辛いです。

 

 2005年の夏に、ハードトップを購入しました。エアコンの効きがとても良くなり、
ボディー剛性も上がった感じです!幌に比べ、後方視界が良好です。

 白い純正ホイールは、ブレーキダストですぐに汚れてしまうので、
以前レビンに履かせていたP-1レーシングに交換しました。

 

 エンジンは1.6のB6です。速くはありませんが、必要十分なパワーです。平均燃費は13km/lと、優秀です。