管理人が19歳の時に20万円で購入したクルマです。 今はなきYoung Version誌の'01年10月号の"俺のチューニングパワー"という投稿コーナーで、 "俺チュー王"に選んで頂いたことがあります。(一番下の画像を見てね!) 年式が古いので、ブレーキキャリパーの固着やエアコンのブロアレジスターの焼損等のトラブルがありました。 稀少な4ESC(ABS)や電動サンルーフ、オプションのオートエアコンが付いいるのが自慢です。(笑) |
購入時はフルノーマルでした。(純正のスチールホイールに何故かエスティマのホイールキャップが付いてました)
電動サンルーフはオープンとチルトアップ両方可能です。今のところ雨漏りはしてません。
ハチロクよりワイド&ローでカッコイイと思うのですが、あまり人気はありません(-_-;)
ボディーカラーはブラックメタリックです。キレイに見えますが、再塗装はしていません。
ホイールはアウトストラーダ・モデナの16インチ(リム幅7J
オフセット+29)
タイヤサイズは195/45R16で、ちょっと引っ張り気味です。
この角度はイカツく見えますね。グリルはどこ行った?(^^;)
クリアウィンカーですが、バルブ交換でちゃんと橙色に光りますよ!
誰も気付かないと思いますが、リアワイパーはスズキ・アルトの運転席側を流用しています。
マフリャーはフジツボのレガリスRです。初期のスチール製の物で、控え目な低音の効いたサウンドです。
92は車高短&深リムが似合いますね!
もしFRだったら、ハチロクの様な伝説のクルマになっていたでしょう。
P-1レーシングを履いていた時期もありました。
このホイールは、現在ロードスターに装着しています。
エンジン本体はノーマルですが、クランクプーリー交換でブーストアップしています。
エアクリはHKSスーパーフィルター(純正交換タイプ)です。左下に4ESCユニットが見えます!
メンテナンスは猫が行っております(^_^;) 4A-GZE乗りの方、スーチャーオイルの交換を忘れない様に!
インテリアです。インダッシュナビやリモコンエンジンスターターなんかも付けてます。
追加メーターはステアリングコラムにブースト計、ダッシュボードに油温計を装着しています。
作業中に撮影したので、センターコンソールが外れています(-_-;)
↑↑↑ ヤングバージョン誌('01年10月号)に載った時のものです。 ↑↑↑
キューニーはハチロクの部品取り車じゃありませ〜ん(涙) キューニーオーナーの方、末永く乗ってあげて下さい!