AE-92 LEVIN GT-Z

管理人が19歳の時に20万円で購入したクルマです。
今はなきYoung Version誌の'01年10月号の"俺のチューニングパワー"という投稿コーナーで、
"俺チュー王"に選んで頂いたことがあります。(一番下の画像を見てね!)
年式が古いので、ブレーキキャリパーの固着やエアコンのブロアレジスターの焼損等のトラブルがありました。
稀少な4ESC(ABS)や電動サンルーフ、オプションのオートエアコンが付いいるのが自慢です。(笑)

 

 購入時はフルノーマルでした。(純正のスチールホイールに何故かエスティマのホイールキャップが付いてました)

 電動サンルーフはオープンとチルトアップ両方可能です。今のところ雨漏りはしてません。

ハチロクよりワイド&ローでカッコイイと思うのですが、あまり人気はありません(-_-;)

 

 

 ボディーカラーはブラックメタリックです。キレイに見えますが、再塗装はしていません。

ホイールはアウトストラーダ・モデナの16インチ(リム幅7J オフセット+29)
タイヤサイズは195/45R16で、ちょっと引っ張り気味です。

 

 この角度はイカツく見えますね。グリルはどこ行った?(^^;)

 クリアウィンカーですが、バルブ交換でちゃんと橙色に光りますよ!

 

誰も気付かないと思いますが、リアワイパーはスズキ・アルトの運転席側を流用しています。

 

 

 マフリャーはフジツボのレガリスRです。初期のスチール製の物で、控え目な低音の効いたサウンドです。

 92は車高短&深リムが似合いますね!

 

 

 もしFRだったら、ハチロクの様な伝説のクルマになっていたでしょう。

 

 

 P-1レーシングを履いていた時期もありました。
このホイールは、現在ロードスターに装着しています。

 

 エンジン本体はノーマルですが、クランクプーリー交換でブーストアップしています。
エアクリはHKSスーパーフィルター(純正交換タイプ)です。左下に4ESCユニットが見えます!

 メンテナンスは猫が行っております(^_^;) 4A-GZE乗りの方、スーチャーオイルの交換を忘れない様に!

 

インテリアです。インダッシュナビやリモコンエンジンスターターなんかも付けてます。
追加メーターはステアリングコラムにブースト計、ダッシュボードに油温計を装着しています。

作業中に撮影したので、センターコンソールが外れています(-_-;)

 

↑↑↑ ヤングバージョン誌('01年10月号)に載った時のものです。 ↑↑↑

 

キューニーはハチロクの部品取り車じゃありませ〜ん(涙) キューニーオーナーの方、末永く乗ってあげて下さい!