電波時計

管理人宅にある、電波時計のご紹介です。

時計の秒針が、テレビやラジオの時報とぴったり合っていると気持ちいいですね。
電池交換時も、いちいち時刻合わせしなくて済みますし、とても便利です。

最近は1000円以下の物も売られており、すごくリーズナブルになりました。

CITIZEN (4MN411) CITIZEN (4MN413) CASIO (IQ-1000J-7JF) LANDEX (型番不明)
管理人が初めて購入した電波時計です。
正時になると、メロディーが流れ、
楽器を持った人形が回転します。
2003年1月頃購入
リビングの掛け時計です。
メロディーが左の時計と同じです(^^;)
振り子の動きがすごく滑らかです。
キッチンの掛け時計です。
1分毎にLEDが光り、受信状態を
知らせてくれます。
客間の掛け時計です。
2000円位で購入しました。
受信状態を知らせるLED等は
付いていません。

 

SEIKO (型番不明) CASIO (DQD-1000X) MARUMAN (DIMPLE) MARUMAN (DIMPLE)
屋根裏部屋の時計です。
夏場40度を超える高温の中、
正確な時を刻んでいます。
管理人の目覚まし時計です。
他の時計に比べ、やや受信感度が弱いです。
温度計付きです。
2003年7月頃購入
管理人の部屋の置き時計です。
右の時計のモデルチェンジ版?
980円でした。
洗面所に置いてある時計です。
朝は時間に追われているので、
正確な電波時計が必需品です。

 

CASIO (DQD-110J) MARUMAN (型番不明) Fizz (Fizz-730)
PCの上に置いている時計です。
受信中はバーグラフで電波の強さが
確認できます。
さすがにPC使用中はノイズのせいで
受信出来ません。
管理人の腕時計です。
電池節約の為か、受信は1日1回です。
一応防水モデルですが、着けたまま
手を洗ったら、表示窓が曇りました(^^;)
管理人の車(トッポBJ)に付けた
車載用電波時計です。
オーディオの時計がすぐに狂うので
取り付けました。