かみこしざつげいだん かなえこうぼう
kzd0.gif miuchisyou.jpg kkb11.gif


2011年4月4日
足助の街ではいま桜が満開ですが
鼎工房の桜は遅咲きの桜です。
花が咲くのはもうすこし先になります。


2011年4月10日
この工房の周りにはいろいろなキノコがありました。
おもしろい形のものもありますので後々、アップしますね

そこにはかつて小学校がありましたが
児童数の減少により
1987年に閉校するにいたりました
時は流れ 校舎だった建物は
雑芸を生業とする者たちの仕事場として
鼎(かなえ)工房と名もあらたに
2005年より再び利用されることになりました

神越雑藝団を名乗ります
四工房徒党を組んでの
興業と相成りまして候ことを
つつしんで皆々様にお知らせいたします




こちらからお入りください

2011年4月10日
工房の横に咲いているミズキの花です。